第2回二本オープンゴルフが開催され二代目チャンピオンが益田瑞文選手に決定!

第2回二本オープンゴルフ決勝大会は、12月13日に茨城県つくば市の二本オープンゴルフの聖地である「南筑波ゴルフ場」で開催された。参加選手は予選3戦を勝ち上がった20名で二本という制約の中クラブ制限を感じさせない戦いが繰り広げられ、参加選手は競技の楽しさやゴルフの楽しさを満喫しながらの戦いとなった。勝負の行方だが、午前までの雨からは想像できないグリーンコンディションで難易度は高く、濡れた芝からのショットやスピードのあるグリーンに選手はてこずる展開となった。そんな中、優勝候補の水原選手が3番でバーディーを奪取しポイントを積み重ねポイントを積み重ねる中、最終組の一つ前の組でPLAYした益田選手はパーを重ね4番で水原選手を逆転すると終盤の8番ホールでバーディーを奪いポイントを大幅に伸ばし、予選成績上位の最終組の選手を抑え、そのまま逃げ切って優勝となりました。

Other News

2016.1..1

新年あけましておめでとうございます!
二本オープンゴルフにとり2年目を迎えることになりました。本年もよろしくお願いいたします。

2015.10.11

名器「たらこ」現る!
伝説の名器と言われた通称「たらこ」を武器にした選手が現れました。1988年発売、竹林氏設計の名器です。

2015.10.8

「Shot of the NIHON OPEN」

あの名曲をBGMにショットを中心に編集。「ShotOfTheNihonOpen」軽快にさらっと見ちゃってください!