Latest News
「最新ニュース」
All the latest from The NihonOpen



2017.5.14
女性チャンピオン誕生!

トップアマも交じる激戦の中、女性チャンピオンが誕生しました!ライブスコアで各選手スコアをチェックする中で緊張感のある戦いを制したのは「由美さま」こと中野渡さんが第5回のチャンピオンに輝きました!

 

 2016.12.1

第4回チャンピオンは。。。

なんと!今回の二本オープンを制したのは小学生の「タイガー君」並み居る強豪の大人たちに勝ち小学生チャンピオンが誕生しました。
次回の第5回は「二本イチ決定戦」として開催。ガチンコ対決が繰り広げられることになります

2016.7.23

週間GDに掲載!

GDの名物コーナーの「4人1組」に二本オープンゴルフ・セベケン会長を中心に取材されました。二本オープン開催までの経緯や展開など少しだけ掘り下げて記事にしてくれてます!

 


2016.5.22

月刊GDの取材が入りました!

GD社から連載を持つK氏と編集のS氏が取材を兼ねて参戦!見事予選を突破し決勝へコマを進めました。記事は6月発売のゴルフダイジェストに掲載予定。どんな記事になるのか?今からワクワクドキドキです。

2016.6.12

週間GDの取材が入りました!

先月の月刊に続き、週間GD社からも取材の依頼があり最終予選の開催前に撮影とインタビューが行われました。どういった記事になるのかは詳しくはわかりませんが徐々に注目度が高くなっている証拠かもしれませんね

2016.7.24
第3回のチャンピオンが決定!

 

第3回も好天に恵まれし烈な戦いが繰り広げられました。ラフがきつく難易度の高いセッティングとなりかなりの難易度となった今大会でしたが、ドライバーをチョイスした松川選手が優勝となりました。

 


2016.1.21

2016年の日程発表!

2年目は第3回と第4回を開催することに決定!合わせて日程も決定しました。今年度からは新たにエキストラ予選会も開催予定となり益々パワーアップ!

 

Read more ➡

2016.1.14
Playerスタッツ公開!

第1回から予選を経て第2回まで最大5ラウンドが経過して各種スタッツを算出しています。まだ途中ですが今後どんどん更新されていきますので今後の出場と自身のゴルフの参考にしてください。

 

Read More ➡

2015.12.14
初代チャンピオンにベルト贈呈!

第1回優勝者の藤川選手は残念ながら第2回は仕事の都合で不参加となってしまいましたが、チャンピオンの証であるチャンピオンベルトが贈呈されました。


2015.10.8

Shot of the NIHON OPEN
あの名曲をBGMにショットを中心に編集。
このコーナーを見つけた人だけにお贈りする「ShotOfTheNihonOpen」軽快にさらっと見ちゃってください!

2016.1.1
Happy New Year

新年あけましておめでとうございます。

様々なテストを繰り返し第1回が開催でき、続けて第2回も無事に行うことができました。2016年も予選を行いながら2回を開催する予定となっており、開催で頂いた意見なども取り入れつつより楽しい大会を目指していきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

2015.12.13

第2回二本オープンゴルフ開催!
 予選を通過した勇者が集結して2代目チャンピオンに向けし烈な戦いが和気あいあいと行われました。天気予報は雨でしたがスタート間際には曇りとなり、グリーンコンディションも良く難易度の高いレベルの高い戦いとなりました。

Read More ➡


2015.10.9

スタート前・Staff トーク
運営スタッフによるスタート前のトークの模様。
実はこんなこともやってました(笑)
その日の展開や見どころなどをちょっとだけトークしてます。

2015.10.13
ベストスコア&ポイントを記録

予選②「セベケンオープン」にて大会ベストスコアとベストポイントが記録されました。
NOGO認定「二本プロ」第一号の誕生です。


Read More ➡

2015.10.13

南筑波攻略は「たらこ」の時代?!

様々なクラブを選択する選手の中に一際懐かしさと驚きを感じさせる選手がいました。昭和のゴルフを知る人にはかなり懐かしい「たらこ」クラブ。この二本での試合にはおススメのクラブかもしれません。すぐ中古ショップに向かう?